つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

種、行方不明・・・

去年の秋、ベランダで
沢山のハートの実をつけたハートツリー。
その種をいつだったか採った。

沢山の種は、より乾燥させるために
ティッシュの上に広げたままにしておいた。
けれど翌日見てみると、どこから来たのか
ティッシュはアリたちに占領されていた。
種の上はアリだらけだったのである。
あ゛~!!またかよぉ~!!

アリたちの戦いに必死で写真は無い。
たぶん年末か、今年初めのことだ。
とにかく、種は戦い終了後
ただちに密封容器に入れた・・・はずである。
大切な種だもの、それは間違いない。
きっと、どこかにちゃ~んと置いてあるはず。
けれど・・・それが無い・・・。

c0322794_14281162.jpg

今日、追加で種を採ったので
前のものと一緒にしようと探したのだが
その時の沢山の種たちは、どこをどう探しても
いくら探しても見つからない。
最悪・・・。
春になったらまた種を蒔き、去年の4姉妹に続く
たくさんの子供たちを楽しみにしていたのに。

片付けた先が分からないなんて
ついに私のボケが始まったらしい。
かねてから1人暮らしは刺激が無い分
危険だと思ってはいたが、ついに現実か。
そう言えば、この間から通帳も見つからない。
マジでヤバい感じである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-02-11 14:41 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん