前よりマシだけど・・・

調べたい場所があり
久しぶりにグーグルアースを使った。
目的地があまりに我が家に近くて驚いた・・・。

ついでに自宅も見てみることにした。
前回の撮影は夏の終わりと思われ
我が家のフェンスには種を採るために
わざと枯らせたままにしていた朝顔が
それはそれは汚く写っていた。
タイミングとしては最悪の写真であった。

今回、写真は更新されていた。
近所の様子から
撮影されたのが去年の秋頃だとわかった。
幸い、汚い朝顔は姿を消していたものの
驚くほどバッチリ写し出された我が家に
私は言葉を失った。

花壇には剪定したアジサイの木と
今は無きユリオプスデージー。
さらには伸び始めた雑草までもが写り
花壇の角に置いた2つのコーンもバッチリだ。
その上表札の名前は
知っている人が見れば読み取れなくもない。
しかも角地に立つ我が家の場合は
四方八方から丸写りとなり、防犯上最悪である。
洗濯物が干してない日だったことには
唯一ホッとしたが、何とも複雑である。

ちなみに、お隣の悪臭の家も
未だに片付けていない犬小屋を始め
散らかった駐車場までの全てが写っている。
さらに何と!たまたま出て来たのだろうが
家の前にいるNばあちゃんまで
ボカシは入っているもののしっかりと写っていた。

ついでに近所の家も見てみたが
表札が読める家もかなりあり驚いた。
写り込んだ人の顔をボカすことは当然だが
表札についても同様の処理をすべきである。
我が家の表札は、現在横文字表記だが
この際、筆記体で描き直した方がいいかもしれない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-01-27 23:55 | しーちゃんち | Comments(0)