まさかの2年ぶり

この2年ほど、私はずっと低空飛行だった。
いつもモヤモヤとスッキリしない気持ちを抱え
人と会いたくない時期があったことも事実である。
それゆえ、ずいぶんと会っていない友人もいて
今年の年賀状で指摘され、そのことに気づいた。

ということで、今年の目標!
「しばらく会っていない友人たちに会う~♪」
たまたま今年は4年に1度の
中学校の同窓会の年でもあるため
中学時代の懐かしい仲間とは会えるだろう。
もちろん、私に案内状が届けばの話ではあるが。
それ以外の友人たちには
今年は積極的に連絡を取り、会うことにする。

人は死期が近づくと知り合いに会いたくなると
いつかどこかで読んだ記憶がある。
突然思い立った私もそれかもしれないが
もともと長生きはしたくない私なので
まぁ、それでも良しってことで。
明日は何があるか分からない今の時代
後悔しないためにも、会いたいと思った時に
会っておくに越したことはない。

ということで、前置きが長くなったが
突然有休を取ることにした昨日
さっそく友人とランチして来た。
そんなに会っていないとは思わなかったが
前回はばあちゃんデビューの前だったと分かり
ビックリである。
これじゃ、老けるわけだ。

日替わりランチのカキフライセットを食べつつ
お互いに近況報告をしゃべりまくったため
気づいた時にはほとんど食べ終わり
またしても写真を撮り忘れていた。
とっても美味しかった広島産のカキフライ♪
あ~残念・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-01-23 23:59 | 仲間たち | Comments(0)