つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

またまた失敗の女子会

昨日は女子会新年会だった。
が!!大チョンボである。

ちょうど3年半前、お疲れさん会に使った
どうしようもなく酷い店があった。
そして、あろうことか・・・
私はまた今回、その店を予約してしまったのである。
あ~!バカバカバカ!!

確信したのは部屋に案内された時である。
1部屋をロールカーテンで仕切っているのを見た時
あり得ない、そして忘れもしない店だったと気づいた。
当時とは名前も変わり
HPを見る限りは綺麗な店だと思ったが
まさかこの最悪な店だったとは・・・ショックである。
すでにすぐ隣のロールカーテン越しのテーブルには
6人用のセッティングがされている。
間もなく1部屋に違うグループが2つ入るわけだ。

私が仲間たちと集まる際
何より条件とするのが「扉付き完全個室」である。
でないと、自分たちの声が聞こえず
怒鳴るように話さなくてはならなくなる。
今回の店はそれが売りで
予約時に私は何度も確認した。

そりゃ、確かに扉付きの個室だ。
けれど1部屋を2グループで使う個室である。
話にならない。
私は早速、抗議することにした。

ところが、店員は日本人ではなく
言葉もたどたどしい。
「お部屋を替えてもらいたいんですけど」
「お冷ですか?」
「お部屋!部屋!!」
代わって出て来た男も日本人ではない。
再度抗議すると、他は予約で埋まっているが
ここで良ければと案内された部屋も同じ造り。
1部屋をロールカーテンで仕切っている。
ただ、こちらの半分はまだ予約が入っておらず
とりあえずは私たちだけで使えると言う。
ここしかないと言われれば仕方ない。
そちらに移動し、客が来ないよう祈ることにした。

それにしても、4人でさえ狭いテーブルに
5人座らせるところもあり得ない。
飲み放題は前回より少しはマシだったとは言え
もう2度と来たくない。

それでも、店こそ最悪だったが
みんなと会えたことは何よりである。
やっぱり女子会は楽しい♪
幸い、隣のテーブルに客は入らず
個室状態だったことで楽しい3時間を過ごせた。
ただ、いつものようにカメラを持参したにもかかわらず
写真を撮るような店ではないため1枚も写さなかった。

予約でいっぱいだと聞いた他の個室も
私たちが帰る時に見たところでは空いていた。
どこまでも酷い店である。
この先、どんなに名前を替えようが
もう絶対に騙されない。
この店はモチロンのこと
この界隈の店を利用することはない。

酷い店に我慢してくれた仲間たちに
ただただ感謝の私だった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-01-20 21:51 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん