つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

大掃除進まず・・・

年々やる気の無くなる大掃除である。
1人暮らしなのだから散らかってはいないが
それでも使っていない部屋にも
ちゃんと埃は溜まる。

毎年思うことだが、今年もまた
個々の片付けは年末に限らず
1年を通して順番にやろう!と心に決めた。
そう、来年はさらなる断捨離の精神で行くのだ。
そうすれば来年末の大掃除はする必要が無い。
これこそ正しい年末の過ごし方だろう。

と言うことで、
今年の大掃除はアバウトにすることにした。
正月と言ったところで誰も訪ねて来ないのだから
それなりに綺麗であれば良い。

まずは自分の部屋を整理整頓。
細かい部分は来年徐々にやればいい。
こういう時にはO型部分が前面に出る私である。

続いて息子の部屋の掃除を開始。
が!ここで事件が発生した。

c0322794_1761796.jpg

息子の布団を一まとめにして入れておいた布団袋。
不織布でできているのだが
それがボロボロになり、触るそばから崩れた。
何で?原因全く不明・・・。
直射日光が当たる場所に置いてあったのが
良くなかったのかもしれない。

とりあえず掃除機だけでもかけようとすれば
何と!ゴミパックがいっぱいで吸わない・・・。
新しいものと取り換えるも
どの掃除機にも合うはずのパックが合わない。
最悪・・・。
ここで諦めるのも悔しいので
ゴミパックに詰まったゴミを掻き出し再利用した。
緊急時ゆえ仕方ない。
何とかごまかしつつそのまま家中に掃除機をかけた。

それから布団袋とゴミパックを買うため
予定外の買い物に出かけた。
幸いどちらも購入できたが
私の大掃除熱はすっかり冷めてしまった。
今日の部はここで終わりだ。

働いたんだからご褒美があってもいい。
夕方からは韓国ドラマタイムにした。
この年末年始で、何としても
溜まったたくさんのドラマを鑑賞するのである。
ファイト~!
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-12-28 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん