パッチタイプ購入

ピークを迎えた口内炎は
たった1つだってメチャクチャ痛い。
それが一気に4つなのだから
その痛みたるや、想像してみて欲しい。

けれど出社すれば電話を取らないわけにいかず
今日の私はうまく回らない口で
痛みに耐えながらの電話対応である。
それ以外は極力話すことを避け
いつにも増して静か~な私だった。
だって口を開けるだけでも痛いんだもん。

食べ物も痛みを避けるため
ほとんど噛まずに飲み込むしかない。
お茶を飲んでも痛く、アメを舐めることもできない。
できることなら家でおとなしくしていたいところだ。

お昼にパートの彼女がパッチを薦めた。
実は過去に1度だけパッチを試したことがあった。
けれど当時の物はイマイチで
患部になかなか貼りつかず、使えなかった。
それ以降パッチを使うことは止めた。

それでも、今や藁をも掴むしかない私だ。
帰りにドラッグストアで最近のパッチを購入した。
3種類の中からとりあえず選んだのがコレ。

c0322794_0133617.jpg

パッチは薄くて、驚くほどすぐに貼りつく。
やっぱりパッチも進化していたのである。
残念ながら舌の先に貼りつけることはできないが
両側の口内炎にはバッチリだ。
おかげで直接歯に当たらず痛みは半減!
ちょっといいかも♪

とりあえずは明日これを貼って出社し
何とか残り2日を乗り切りたい。
頑張れ~!私。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-12-24 23:59 | 健康 | Comments(0)