つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今年も忘年会

今日は会社の忘年会だった。
参加者は15名、うち女は私だけである。
年に1度我慢の辛い2時間・・・。
まずは料理を載せておく。
ちなみに最初の胡麻豆腐は写し忘れた。

c0322794_1651670.jpg

c0322794_16511934.jpg

c0322794_16513162.jpg

c0322794_16514377.jpg

c0322794_16515580.jpg

c0322794_16521020.jpg

c0322794_16522223.jpg

c0322794_16523960.jpg


何が辛いって・・・タバコである。
私はとにかくタバコの煙が大嫌い!
なのに今どき、うちの会社では
社長を始めその半分がタバコを吸う。
会社のビルは禁煙なので
仕事中は通りを渡った公園まで出かけるため
普段はその存在を感じることはないが
忘年会だけは別である。

今回もお座敷での会となり
タバコを吸う派、吸わない派で別れるものの
ふすまを閉めれば1部屋である。
7人が立て続けに吸うタバコで
いつしか部屋は煙だらけ・・・も~最悪!
1番隅っこに座ってても全く意味ナシ!!

2時間半後にお開きになった時
私のコートからバッグまでもがタバコ臭となり
髪の毛も何もかもが臭いまくりだった。
自分で自分が臭くてたまらない。
帰宅するなりお風呂に飛び込んだ私だった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-12-18 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん