つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

まだ派遣女

今週末、会社の忘年会がある。
そのために毎月給料から積立金が引かれ
費用はそこから払われる。

積立金は口座に入金しているが
引き出すのは年に1度、忘年会の時だけである。
金庫には通帳とカードが入っていて
今日、パートの彼女が引き出しの準備をした。
カードはまさかの「太陽神戸銀行」のものだが
はて・・・暗証番号がわからない。

手提げ金庫の中やら何やら
どこかに書いていないかと探してみるも
見つけることは出来なかった。
「仕方ない、(派遣女)さんに訊くしかないな」
課長が言った。
ゲッ!聞きたくもない名前・・・。

すぐに反応したのは男性社員である。
その言葉を聞くや否やスマホを手に持ち
「今メールで訊いてます」
とニコニコしながら言った。
さすが仲良し。
私の不快度は急上昇!1000%になった。

返信はすぐに届いた。
とても仕事中だとは思えない早さである。
すっかり考えることもなくなった派遣女を
今また思い出させられたことは
不愉快以外の何ものでもなかった。

久しぶりに気分最悪で帰宅した私である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-12-15 23:54 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん