まだまだ蕁麻疹

気づけば発症から4年も経つ蕁麻疹である。
現在は最低量ではあるものの
薬を毎日1回飲み続けている状態で
いつになったら治るのやら、先は見えない。

それでも今は週に1度、薬を飲まない日を作り
それで大丈夫なら2回に増やし・・・
と、徐々に止める方向で様子を見ているところだ。
実際、飲まなくても何ともない日もあるが
何かをきっかけに1度痒くなるとどうにもならない。
掻けば掻くだけ痒みは強く、範囲も広がり
あっと言う間に全身がミミズ腫れになってしまう。

昨日も薬を飲まなかった。
お昼頃、1度痒みの波がやって来たが
しばらくすると治まった。
何とかこのままいくかと思いきや
夜、寝る頃になって再び痒くていられなくなった。
決して強く掻いているわけではないが
最近は肌に刺激を与えると必ずミミズ腫れになる。

c0322794_17282040.jpg

c0322794_17283249.jpg

c0322794_17284415.jpg

昨夜1時頃、寝る前の私の右腕である。
あ~見ているだけで痒い・・・。

以前はこんな身体じゃなかったのにな。
悲しいかな、歳と共に体質が変わったようだ。
コレ、本当に良くなるのかなぁ・・・。
[PR]
Commented by カリン at 2015-12-07 08:44 x
ご無沙汰してます( ̄∇ ̄)
写真の蕁麻疹ひどいですね。
私も40代後半がひどくて病院に何度かいきましたが
原因不明でもらった薬のむだけ。
そのうちに、みみずばれ蕁麻疹が頻繁にでるようになり
すれただけや、買物袋の持ち手を手首にかけただけや、
そこらじゅうが痒くて大変でした。

思えば、あの当時が私の体の老化が進んだ時期かな?
背中の激痛もひどかったし、入れ歯にもなったし
浮腫みもひどかったです。
しーちゃん、痒いだろうけどお大事にね。
体の変化についていくのも大変です・゜・(/Д`)・゜・

Commented by shi_chan1024 at 2015-12-07 21:34
カリンさん、お久しぶりです。
改めて見ても酷い写真ですよね。
でも、ちょっとでも引っかくと全てがこの状態です。
当時のカリンさんと全く同じみたいですね。
夏は隠せないので大変でした。

これ、やっぱり老化の1つかしら。
最近体質が大きく変わってきたと実感してるところですが
たぶんストレスやら何やらも原因なんでしょうね。
今日は薬を飲んでいるので何ともありません。
でも、一生飲み続けたくはないので
1日でも早く治ってほしいです。

自分の身体ながら、持て余し気味の今日この頃です。
これが歳をとるってことなんでしょうね。
by shi_chan1024 | 2015-12-06 17:43 | 健康 | Comments(2)