久々の多忙な1日

忙しい今日のスタートは人間ドックからだった。

今思えば注意書きにもそうあったのだから
起床してすぐに検尿するべきだった。
けれど朝1でトイレに行く習慣が無い私ゆえ
検尿容器はトイレの窓際に置いたままだった。
そして出がけにトイレに入るも
検尿のことはすっかり忘れてしまっていた。

思い出したのはトイレを出てからで
当然、全てを流した後・・・後の祭りである。
ギョエ~!どうしよう・・・。
昨夜から水分を摂取していない状態では
現地に着いてからでも出ないかもしれない。

そこへ来て、電車が遅れていた上に
地下道では迷子になりかけ、何とか到着。
受付番号を取ると、真っ直ぐトイレに直行し
何とか・・・根性で絞り出した。。。セーフ!!

今年は春に胃カメラ検査を受けていたため
今回大嫌いなバリウム検査はキャンセルした。
そのため1時間弱で全ての検査が終了した。
検査費用は健保と会社の補助があるが
それでも10,000円は自己負担だ。
かなり痛い・・・。

帰宅すると、続いて免許証の更新に出かけた。
残りの人生で運転する機会がない私には
身分証明書と化している免許だ。

警察署に到着すると
ちょうど講習会が始まるタイミングだった。
そのため急げ急げで手続きが行われ
それでなくても忙しく撮られる写真が
鏡を見る間もなく、座ると同時に撮影された。
講習後に渡された新しい免許の写真が
見るも無残な仕上がりだったことは
言うまでも無い。
あ~この先5年もこの写真かぁ・・・。

そのショックから覚めやらないうちに
夕方、ドイツ駐在の友人に会いに出かけた。
話すうちにドイツでの生活を懐かしく思い出す
楽しい時間だった。
現在、相続問題に加え適齢期の娘の悩みを抱え
心が休まらない彼女である。

そして日本語を使うのは年に1回程度
一時帰国した時だけの彼女の日本語は
やっぱり今回も可笑しいままだった。
「人生ズンドコだわ」
と連発する彼女に笑いコケた私だった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-11-18 23:59 | 健康 | Comments(0)