つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

まだある犬小屋

以前は「ばあちゃんず」として
仲良くしていた両隣のHさんとNさんだが
現在はもっぱらHさんとだけ交流がある。
先日auの携帯で相談を受けたおばあちゃんだ。

残念ながらNさんとは
飼っていた犬を原因とする悪臭事件があってからは
挨拶だけの付き合いになってしまった。
見かければ話もし、表面的には普通だが
あれだけの悪臭で迷惑をかけながら
私が神経質すぎると言いふらしているNさんとは
もう深く付き合いたくない。

その原因だった犬が死んでから間もなく2年になる。
けれど、犬小屋は片付けられることも無く
現在もそのまま置かれている。
そして2年が経つ今も、滲みついた臭いは取れず
雨上がりや風向きによっては当時と変わらず臭う。
その方向にあるお風呂場の窓からは
イヤでも生臭い臭いが入り込み
毎日タオルを鼻に当てて浴槽に入る私だ。

かつて犬がいた場所は
この2年間、1度も掃除されていない。
この先だってするとは思えない。
もう2年になるのだし
新しい犬を飼うこともないのだから
いいかげん犬小屋は処分すべきである。

Nさんよりかなり年上のHさん宅は
毎朝必ず家の前を掃除し
それはそれは綺麗にしている。
片付けられないのは決して年のせいではない。

あ~・・・今日も臭かった。
本来1番リラックスできる場所であるべき浴室は
我が家では1番ストレスを感じる場所だ。
・・・最悪。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-11-11 22:53 | ご近所さん | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん