バトル終結?

夢にまで登場したアリとのバトルも
ついに終わりの時が来たのか
冬に向け活動期が過ぎただけなのか・・・。

c0322794_19232891.jpg

c0322794_19234125.jpg

先週の日曜日までの1週間では
この通り、まだ若干の死骸が
黒い粒となって見られた出窓である。

けれど、この週末に確認すると
この1週間では新たな死骸は見つからなかった。
もちろん、生きているアリを見かけることもなく
今のところは侵入も無いようだ。
あ~良かったぁ。
今年のバトルはこのあたりで終わりにしてもらいたい。

現在、そのたびに慌てて塗り付けたシリコンは
見るも無残な状態となっている。
このまま侵入が落ち着いたなら
1度全てを剥がして、再度塗り直そうと思う。
来年またこのバトルを繰り返さないためにも
丁寧に侵入口を塞ぐのである。

それでこそ、やっと一息つけるってもんだろう。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-11-08 19:38 | しーちゃんち | Comments(0)