つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

復活の兆し

マイッた・・・。
今回の角膜炎はかなり重症だったようだ。

考えてみれば、前回同様
少し前から涙目っぽい状態が続いていたし
そこで気づくべきだったのである。

幸い、右目は目薬効果がすぐに現れたものの
左目には全く効いていないようだった。
左目は腫れによっていつもの半分ほどになり
とにかく空気が滲みて開けていられない。
駅からの陽当たりのいい道路は
眩しくて歩くこともできない状態で
当然、PC画面は見ているだけでも辛い。

それでも、昨日は午前中
社長から頼まれた入力作業があった。
「絶対にお昼で帰って来よう」
そう心に決めて出社した。
けれど予定の作業は午前中に終了したものの
他にも月初の資料作りはたくさんあったため
様子を見ながら午後も作業を続けた。

けれど、限界が来た。
これ以上無理!帰る!!
私は「休暇届」を書くと課長に提出し
15時30分に会社を出た。

目を開けていることが辛いので
帰りの電車ではとても本を読む気になれず
ひたすら目を閉じていた。
帰宅してからも極力目を使わないように
韓国ドラマは1本だけにし・・・21時に寝た。
前日の22時就寝に続いての早寝である。

それが良かったのか、目薬がやっと効いたのか
今日は左目の「沁みる感」が無くなり
目を開けていることが辛くなくなった。
見れば充血もすっかり落ち着いて「白目」である。
お~!やっと復活か。

モチロンこの先も目薬は続け、週明けには
再度眼科に診せに行かなければならない。
完全復活はまだまだ先である。

まさか、腰に続き
目までもが弱点リスト入りするとは・・・凹む。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-11-05 23:31 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん