つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

どうなる?同窓会

私はこれまでずっと
中学校の同窓会幹事をやって来た。
「オリンピックの年開催」を決めたのも
私たち幹事である。

実は幹事を受けた時から、私には夢があった。
「いつか温泉1泊で同窓会を開きたい!」

私たちの年齢は、子供の手が離れたと思えば
今度は親の世話が必要になるなど
自分の思うように時間が取れないことも多い。
ゆえに参加したくてもできない仲間や
何とか顔を出しても早目に帰る仲間が出て来る。
いつの日か、時間を気にせず語り合える
そんな同窓会をやりたい。
60歳か、65歳になったら・・・かな。
漠然と考えていた。

けれど前回、2012年の同窓会で事件があった。
ある同級生夫婦の夫Aが同級生Cと不倫した。
(これについては同級生夫婦の妻B自身が
すでに言いふらしており、秘密でも何でもない)
私はBからその事実を聞いていたが
当然、同窓会案内を全員に送った。
その結果、同級生Cは2次会から参加した。

私はこのことでBに思いっきり責められた。
「何でCに案内を送ったのか!」
という、ありえない非難である。
同窓会なのだから全員に送るのは当たり前!
そもそも夫婦の問題と同窓会は何の関係もない。
当たり前の仕事をした私がなぜ責められるのか。
こんなに腹が立ったことはない。
ちなみに、この夫婦はそろって幹事である。

この同窓会が無事に終了したところで
私は幹事を辞めることを決めた。
バカらしくてやっていられない。
いくら人のいいしーちゃんであっても
こんな言われ方をされてまで
我慢できるほど心は広くない。
しかもBは今後の同窓会にCを来させないために
永久幹事をやると宣言していた。
公私混同も甚だしい。

来年2016年は同窓会の年である。
聞くところによると、開催の意思はあるものの
Bの主張は相変わらずのようで
幹事は現在分裂状態にあるらしい。

アホくさ・・・。
[PR]
Commented by Tiger at 2015-11-07 21:28 x
球技大会をやろう!
Commented by shi_chan1024 at 2015-11-08 09:51
お~!いいねぇ。賛成!!
その前にキャッチボールもしたい。
でも、もう幹事じゃないからな・・・無理。
by shi_chan1024 | 2015-10-28 23:59 | 仲間たち | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん