人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

シワが気になる81歳

来月81歳の誕生日を迎えるお隣のHばあちゃん。
最近は私が教えた携帯のメールも使いこなし
送られて来るメールは絵文字入りである。

そんなHさんの悩みは「シワ」だ。
「もう、鏡見ると悲しくなるのよ。シワだらけで」
そう言われてもねぇ・・・。
「さすがに80を超えれば
シワが目立つのも仕方ないですよ~!
逆にツルツルじゃ怖いでしょ」
とノドまで出かかるものの
とても言えない小心者の私である。

「しーちゃんはいいわよねぇ~。
肌がツルッツルしてる」
と、会うたびにHさんは言う。
よく見りゃ私もシワだらけなんだけど
81歳に羨ましがられても、あまり嬉しくない。

そしてHさんは今回もまた!
サプリのお試しセットを注文していた。
またまた私の名前で・・・。
「しーちゃんちに届くからよろしくね。
後日かかって来る電話は出なけりゃいいから」

シワが気になる81歳_c0322794_0294971.jpg

思うに、私の名前はありとあらゆる会社に登録され
たとえばお試し後のアンケートに答えないとか
その後は全く連絡が取れないとして
ブラックリストもどきに載っているかもしれない。
さらに1度登録するとその後は何度も郵便が届くし
留守電にはメッセージが残っていたりして
結構煩わしいものである。

実際、先日の誕生日前後には
「お誕生日おめでとうございます」
「お誕生日特典△%引き」
との案内が、これでもかと届いた。
子供からはお祝いメールすらないのに
知らない会社だけが祝ってくれた誕生日だった。

それでも効果が実感できないようでHさんは訊く。
「しーちゃんはどこのクリーム使ってるの?」
実は、私はクリームどころか
お風呂上りですら何もつけていない。
面倒だし、もともとそんな習慣もないのである。
そう言う私にHさんは残念がった。
私と同じクリームを試してみたかったらしい。

結局Hさんは、美容院で薦められた
シワ取り効果が高いらしいマッサージ器?を買った。
結構高かったそうだが、効果のほどは如何に・・・。
これでダメだったら、また新しいサプリか化粧品かが
私宛てに届くことだろう。
ピヨピヨ。
by shi_chan1024 | 2015-10-27 23:20 | ご近所さん | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん