つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今ごろ剪定

なぜだか分からないが
今年はアジサイの剪定をすっかり忘れた。
週末の天気のせいか
アリとの戦いに気を取られたせいか
完全に機を逸し、気づけば今である。

c0322794_9365538.jpg

c0322794_9371345.jpg

実際この通り
隅田の花火は最近も3つの花を咲かせた。

このまま来年まで放置案も
頭を過ぎらないことはなかったが
やっぱり切ることにした。
季節外れだろうが、時期でなかろうが気にしない。

今日はゴミ出しの日なので
いつもの時間に起床し、さっそくカット開始!
すでに今の時期は来年の花芽ができているため
それを切らないように、先端だけの剪定だ。
本当は根元までバッサリ行きたいとこだけど
今年はこれで我慢!

c0322794_9421951.jpg

c0322794_9424099.jpg

とりあえずは、こんなもんかな。
それなりにサッパリしたじゃん。

ついでに春に向けて、何か植えようかな♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-10-24 09:52 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん