カードキー無いし・・・

今週、営業社員は全て展示会に詰めている。
事務所に出勤するのは私のいる業務課だけだ。

実際、そのうち課長は今や支店がメインで
こちらに出るのは毎月数えるほどしかない。
さらにパートの彼女は週3日、しかも10時からだ。
つまり今日は彼女が来るまでは
私と男性社員の2人だけのはずだった。

そしてそれは、カードキーを持っていない私が
彼の出勤時間である9時ギリギリまで
事務所に入れないことを意味する。
分かってはいたが
もしかしたら誰かが会場へ行く前に
事務所に寄っているかもしれないと考えた私は
いつも通り8時半に出社した。

けれどやっぱり、誰もいなかった。
事務所のフロアは警備が解除されていないため
エレベーターも止まらず、廊下の電気も点かない。
仕方ないので、私は階段に腰掛け
本を読みながら彼の到着を待つことにした。

しばらくすると、通りかかった清掃の女性が心配し
責任者に連絡してくれた。
間もなく責任者がカギを持って来てくれたが
ちょうどそのタイミングで課長が出社した。
全くの予定外だが
おかげで事務所に入れたので良しとしよう。
もちろん清掃責任者には丁寧にお礼とお詫びをした。

展示会は今週いっぱい続く。
そして私は毎日自分の力で事務所には入れない。
けれど課長の口からカードキーの話は出ず
やっぱり私には持たせてもらえないようだ。
入社も3年目に入ったのに・・・何なんだ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-10-13 22:27 | 会社・転職 | Comments(0)