体調不良・・・

シルバーウィークには復活したと思われたが
連休明けから、また体調を崩した。
風邪である。

先日までの頭痛を伴った風邪ではなく
今度は鼻とノドに来た。
とりあえず市販の風邪薬を探し出して飲んだが
効き目に関しては何とも言えない。
先週出勤した3日間は「不調」そのものだった。

そんな中、木曜日には友達からメールがあった。
「突然だけど、今日しーちゃんちに行きたい!」
・・・って絶対無理だし。
そもそも私は帰宅したら早く寝ようと決めており
誰かと会いたい気分ではなかった。

彼女は以前も「ウンベラータ」を抱えて
突然訪ねて来たことがあるが
今回もまた観葉植物を持って来たそうで
19時に仕事が終わったら来ると言う。

申し訳ないが、お断りした。
どう考えてもお茶する気力もない。
観葉植物はしばらく職場に置いてもらい
復活したら私が取りに行くことにした。

おかげで無事に早く寝られたが
やはり簡単に復活とは行かなかった。
昨日は朝からの鼻声が
夕方にはガラガラ声に変わった。

今日は休日なので声を出す機会もなく
試しに独り言を言ってみれば
これが完全なハスキーボイスだった。
今カラオケに行ったなら
歌えるのは「森進一」と「もんたよしのり」しかない。

歳と共に何でも回復には時間がかかる。
この声も土日の2日で完全復活は難しいと思われ
来週は「鼻声しーちゃん」だろう。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-09-26 23:59 | 健康 | Comments(0)