つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

アサガオ咲いた~~♪

夏が突然終わって涼しい日が続き
さらには台風や秋雨前線の影響で
ありえない雨続きとなっていた今日この頃。
ここまで頑張っていたアサガオも
さすがにこのまま枯れてしまうだろうと思っていた。
が!咲いた。

c0322794_1972823.jpg

我が家は角地にあるため接する道は2本ある。
けれど毎日使うのは玄関側の私道で
家の横にあたるこちら側を通ることはない。
そのためなかなか気付かなかったが
今朝、ゴミ出し時に発見した。
すでに1つ花殻があり
今朝咲いていたのは2つ目の花のようだ。

c0322794_19144373.jpg

確か「星型の花が咲く」とあったが、普通?
それでも色もサイズもとってもカワイイ♪

c0322794_19164713.jpg

見れば、他にも小さなつぼみができていて
このあとも花を咲かせてくれそうである。
お天気もしばらくは大丈夫そうだし良かった♪

c0322794_19183283.jpg

ちなみに玄関前では
まだアジサイが頑張っている。
降り続いた雨に元気いっぱい♪

何気に季節感の無いしーちゃんちであった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-09-12 19:22 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん