人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

超~マヌケな1週間

私はこんなにも情けないヤツだったと
思い知らされた1週間であった。
結局、楽しみにしていたどれもこれも
1つとして最後まで観ることはできなかった・・・。

火曜日から始まった男子バレーは
大事な初戦の勝敗が決まるという5セット目に入り
絶対に見逃すことはできないと言うのに
日本に1点目が入ったところで瞬寝した。

眠りはそのまま
ハリルジャパンのW杯アジア2次予選
アフガニスタン戦のキックオフを迎えても続き
目が覚めたのはハーフタイム。
私は前半の全てを見逃すと言う大失態を演じた。

自己嫌悪に陥り、気合を入れ直した水曜日。
元気に男子バレー「NEXT4」を応援するも
2セット目の8点までしか記憶が無かった。

さすがに、このマヌケぶりを
3回繰り返すわけにはいかない。
木曜日さらなる決意のもと、私はTVの前に座った。
が~!前日よりは頑張ったものの
2セット目の16点で意識が無くなった。

目覚めたのは真夜中だった。
結果が分からず何とかスポーツニュースを探すも
世の中はどこもかしこも
ありえない大雨での大きな被害を繰り返し報じていた。
震災を思い出すその映像は本当に心が痛むものだ。

結局、私が試合結果を知ったのは今朝の朝刊である。
「今日こそ何が何でも最後まで観てやる!」
私はリベンジに燃えたが、今日は休養日。
試合は無かった・・・。

よくよく思い出してみれば、昔からそうだった。
ちょうどこの時間帯から始まる
2時間もののサスペンスドラマを私はよく見ていた。
けれど、犯人が分かった試しが無い。
私なりに推理し、犯人はこの人と決めるが
目が覚めた時には全て終わっていて
それが正解だったかも不明のままなのである。

つまり、今さらこの悪いクセは治らないと言うこと。
諦めるしかない。
by shi_chan1024 | 2015-09-11 23:59 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん