つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり喰われた・・・

去年の夏は虫刺されが巨大な水ぶくれとなり
大変な目に遭った。
そのためこの夏は蚊に刺されないことを目標に
いつも以上に気を使った。

そして、その甲斐あって
これまで蚊に喰われたのは2回だけだった。
これは私の人生の中でも
記憶にある限り最も少ない被害である。

ところが喜びも束の間
今日の帰り、ホームで感じた首の痒み・・・。
電車を待った3分の間に喰われたか
はたまた、駅までにある信号待ちの時か?
触るとプックリしている。
あ~蚊だよ、蚊!
けれど、ここで掻けばさらに悪化する。
私は耐えた。

c0322794_23253728.jpg

c0322794_23255984.jpg

帰宅して確認すればこの通り。
これじゃ丸見え、気づく人は気づいただろう。
そもそもショートヘアでは隠しようもない。
さすがの虫よけスプレーも
顔周辺には使用しないし、ムカつく~!

少し涼しくなったからと言って油断してはいけない。
まだまだ蚊は必死、安心してはダメだ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-09-01 23:40 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん