ミニひまわり枯れてアジサイ咲く

暑かった夏が突然終わりに近づき
ミニひまわりもすっかり枯れた。

c0322794_1021227.jpg

とりあえずは種を採るため、このまま放置する。
けれど仕方が無いとは言え
この状態での1ヶ月は何気に汚らしい・・・。

c0322794_10234736.jpg

頑張って伸びていたアサガオは
涼しくなった今、どうしたらいいのか悩んでいる。
この先の予報は曇りと雨マークばかりで
花を咲かせるには厳しい条件となりそうだ。

c0322794_1028252.jpg

けれど、それでも頑張ったのがアジサイである。
何と!続く雨に俄然元気を取り戻した。
花が終わって剪定したはずなのに
昨日見たらこの通り、花を咲かせていた。

c0322794_10262486.jpg

何気に手前のつぼみも近々咲きそうである。
梅雨には出遅れたもののちゃんと咲いてくれて
狂い咲きだろうが何だろうが私は嬉しい。
ありがとう♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-08-30 10:36 | ガーデニング | Comments(0)