人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

とにかく眠い

やっと夜も涼しくなってきたのでベッドに戻った。

私の部屋は3階で、しかもハイベッドで寝ているため
その上にロフトがあるとは言え、暑い。
大規模な修繕の際に屋根には遮熱塗料を使ったが
それとてこの夏の暑さには無力だ。
なので、今年は少しでも屋根から離れるべく
布団を下ろし、床で寝ていた。
大した違いは無いだろうが気持ちの問題である。

夏の疲れか、溜まった睡眠不足のせいなのか
実はここ最近やたらと眠い。
身体は正直、間違いなくバアバ化が進んだか
さもなくば病気である。
今日は仕事中、何度も意識を失くしそうになった。
かなりヤバイ。
これと言った仕事も無く
ただただPC画面を見ているだけの1日は長い。
瞬寝の特技が顔を出すのも仕方ない状態だ。

そして明日も睡魔との戦いになりそうだ。
もとい、明日も明後日も戦いは続く。
あ~・・・最悪。
Commented by かりん at 2015-08-27 08:05 x
ご無沙汰してます。
私も疲労感MAXで日々過ごしています。
まさか、こんな1年になるとは夢にも思いませんでした。
姑の面倒、内孫の面倒、自分の仕事、借金の返済、
自分の年齢による体力の減退、気力の落ち込み、
クタクタのヘトヘトで無意識に睡魔がきて口あけて寝てます。
ブログの更新も完全不定期状態になってますΣ(゚Д゚ノ)ノ
しーちゃんのガーデニングみながら、私も放置中の
狭い庭をなんとかしなきゃ!と思いながらいます。
Commented by shi_chan1024 at 2015-08-27 22:40
かりんさん、お疲れ様です。
家族の手足口病は落ち着きましたか?
大人で罹ると大変とは聞きますが、本当でしたね。
今年はかなり流行しているようですから他人事ではありません。
まだまだ気をつけなくちゃいけませんね。

近いうちにかりんさんちにコメに行きます。
Commented by Tiger at 2015-08-31 17:30 x
寝るにも体力が必要だと言われていて,年を取ると寝られなくなったり,早起きなるのは寝る体力不足も一因と考えられている…眠いってのは若いってことだ!
Commented by shi_chan1024 at 2015-08-31 20:48
確かに寝るのも体力いるよね。
最近は休みにゆっくり寝ていたくても寝てられないし
夜中に目が覚めてみたりと眠りの質が良くない感じ。
だからPC見てると眠くなるんだよね、絶対。
若いと言うより、悪循環だわね。
by shi_chan1024 | 2015-08-26 23:59 | しーちゃんて・・・ | Comments(4)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん