つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

あっちもこっちも・・・

毎年お盆休み恒例のカーテンの洗濯をした。
窓だらけの我が家ゆえ、大仕事である。

c0322794_1844817.jpg

c0322794_185637.jpg

緑色のカーテンを外すとリビングが明るくなった。
1枚目の左側に写っている観葉植物はウンベラータ。
すでに私よりはるかに背が高い。
そして右側のカポックの後ろ、コーナーの出窓が
雨漏りやアリで問題となった場所である。

こうして写真に撮るとなぜか綺麗に写るが
すでに築15年を超えている。
さすがに家はあちこちガタついていて
家具や電化製品も次々に壊れ始めている。
今、悩んでいるのがソファーである。

c0322794_18181764.jpg

3人掛けの方はまだこの程度だが

c0322794_1819533.jpg

c0322794_1819211.jpg

2人掛けの劣化はこの通り、かなり酷い。
実際、このソファーを買ったのは1991年だ。
その後ドイツに赴任した4年間は
トランクルームに保管したのでちょうど20年。
表面の皮だけでなく
クッションが悪くなるのも当たり前と言える。

とりあえずカバーをかけるしかないな。
買い替えるお金は無いし
そもそもこの家にいつまで住むかも分からないし。

ピンクにしよ~っと♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-08-16 18:41 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん