人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

テンション下の下

35℃が5日も続いたと聞くだけで暑い・・・。
昼夜を問わない猛烈な暑さに
たぶん私の脳は半分溶けただろう。
現にやる気も出ないし、常に不快である。

私はとにかく冷房が嫌いなので、極力つけない。
家では首にタオルをかけ大汗をかきながら
扇風機で熱風をかき回している。
寝る時は枕元に水筒を用意し
アイスノンを枕にして窓を開けて寝る。
扇風機は上に向けて回し
身体に直接当てないように気をつけている。
普段はハイベッドで寝ているが
夏場は屋根から少しでも遠ざかるべく
床に布団を敷いて寝ている。

それでも夜中に何度も暑くて目が覚める。
最近はいつの間にかパジャマのボタンを外し
裸に近い状態で目覚めるから怖い。
ちなみに朝、枕元の温度計は33~34℃である。
多少屋根から離れたところで3階は3階だ。
当然熱中症の危険は大である。

そしてまた通勤時は大汗をかくため
不快度はアップ、私のブス度もアップする。
なのに東アジアカップ!!
女子も男子もあろうことか逆転負けばかりで
情けないったらありゃしない。
あ~もぉ~~~!!!

明日もまたまた不機嫌しーちゃんである。
by shi_chan1024 | 2015-08-04 23:59 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん