つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

「くろまつ」発芽~♪

盆栽生活を始めて10日。
早くも「くろまつ」が発芽したのには驚いた。

c0322794_16373312.jpg

1ヶ月程度かかるものと思っていたのに
あっと言う間にここまで伸びた。
若干マッチ棒っぽいが本物である。

c0322794_16401839.jpg

c0322794_16403227.jpg

それだけではない。
隣では同じようにイチゴが小~さな芽を出した。
きゃあ~♪ 嬉しすぎるぅ070.gif

c0322794_16472517.jpg

c0322794_16474153.jpg

ミニひまわりは今や花壇いっぱいに葉っぱを広げ
つぼみの準備も整った感じである。
このひまわりも花は1つではなく
ベランダで咲いたもの同様、いくつも咲くようだ。

c0322794_16503337.jpg

c0322794_16504683.jpg

あさがおの方はイマイチ元気が無いが
少し前に蒔いたうちの1つはツルを伸ばしている。

異常な暑さが続く毎日。
元気いっぱいなのはこの子たちだけだ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-08-02 17:01 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん