つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ハートトマト収穫♪

ベランダのハートトマトが次々と赤くなったため
先週、順番に収穫した。

c0322794_1942915.jpg

最初に採ったのがこの2つである。
先の尖った真っ赤なハート♪
その可愛さは1000%だったものの
翌日のお弁当に入れ、食べてみると
その味は・・・ビミョーだった。
もちろんトマトであることに間違いは無いのだが
言うなれば「熟れ過ぎ」だった。
私の好みより、かなりスカスカしていた。

c0322794_194703.jpg

真っ赤になってからの収穫では遅いと悟り
次の3つはオレンジの段階で採った。
見て見て!右の子。
絵に描いたみたいに綺麗なハート型♪
またまたお弁当で食べたが、今度はバッチリ!
甘味は強くないが皮のしっかりしたトマトだった。

c0322794_19512448.jpg

そして、さらに5つのハートトマトを収穫♪
こちらは夕飯時に食べた。

c0322794_761920.jpg

そして今朝の様子。
現在ベランダに残るハートトマトである。
あとは青くて小さいものが少しで、枝は枯れた。

c0322794_773877.jpg

このオレンジ2つも収穫したので、残りは4つ。
今週中にはベランダ菜園も終わるだろう。
ちょっと寂しい・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-07-26 09:39 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん