つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

蟻だらけ・・・

背中合わせに座っているNさんが
九州の出張土産を買って来てくれた。
小さなバームクーヘンのようなお菓子である。

私はもともと間食をしない人なので
お土産や手土産やお中元などで
お菓子が並んでいても食べることはまず無い。
けれど今回はNさんが
「いつもお世話になっているしーちゃんに」
と、最初の1つをくれたため有り難くいただいた。
と言っても、会社では食べず持って帰って来た。
昨日のことである。

今朝、出がけにバッグの中を確認した際
そのお菓子が入ったままだったことに気づいた。
私はそれをリビングのテーブルにポンと置き
そのまま出社した。

そして夕食後、その存在を思い出した私は
「そうだ!食べちゃお~♪」
と、包みを開きかけ跳び上がった。
ギョエ~~~!!
何と!包みの裏側にいたのはたくさんの蟻だった。
しかも、突然開かれた包みに
パニクったのは蟻も同じで、あろうことか
テーブルの上で見る見るうちに散らばり始めた。
やだぁ~~~~!どうしよう!!

キッチンへ走った私はビニール袋を取って戻り
その中に蟻だらけのお菓子を入れ口を結んだ。
すでに四方八方へ散らばった15匹の蟻に罪は無いが
そのまま部屋中に逃がすわけにはいかない。
美味しいお菓子も食べたことだし
彼らには天国で幸せになってもらおう。

c0322794_22494475.jpg

ちなみに、ビニールに閉じ込めたこの蟻たちは
明日ゴミとなる。

それにしてもどこかに入って来たのだろう。
そう言えば何年か前にも
帰宅したら窓から蟻の行列が続いていたことがあった。
食べ物はダメだ。

今後、彼らが生き残るためにも
もらったお菓子はやっぱりその場で食べることにする。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-07-24 23:52 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん