つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

バトル再開?

去年のことがあったので
極力気をつけていたつもりの虫さされ。
だが、気づけば
右足ふくらはぎの内側をしっかり刺されていた。

c0322794_11441610.jpg

しかも、良く見りゃ何やらイヤ~な兆候が・・・。
今年もまた水ぶくれとのバトルが開始されるのか。
「蚊に刺される=水ぶくれ」
まさかの構図は出来上がってしまったのか。
ありえない憂鬱・・・・・・・・・。

それでなくても暑いだけで憂鬱で
大汗かいてはまた憂鬱で
ブリオといつ遭遇するかと憂鬱な毎日。
なのにその上
虫刺されまで心配しなくちゃならないなんて
私に残された道は、夏のない国へ逃げるか
夏の間「冬眠」改め「夏眠」するしかないじゃん。

最近では日本の四季は夏と冬がのさばり
私の大好きな秋や春は影が薄くなってしまった。
そう遠くない未来、1年の半分が夏となるだろう。
つまり私は1年の半分を
憂鬱モードで過ごすことになるのだ。

やはり長生きが幸せだとは限らない。
私を美人に産んでくれた母に感謝、感謝である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-07-21 19:42 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん