人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

瞬寝ぐせ

気づけばブログ更新が木曜定休っぽい。
もちろん、たまたまである。

帰宅が遅くなった日は更新できないが
実はそれ以外の日は
基本、PCの前には座っている。
座ってはいる・・・のだが
そのまま瞬寝していることも多く
これは私の特技だと認めざるをえない。
意識が戻ると1時になっていることも珍しくなく
「思いはあれど更新できず」が真相だ。

最近はこの特技が仕事中に出そうになる。
熱帯夜で思うように眠れないこともあり
PCを見ていると睡魔に襲われるのである。
私はこれまでの長~い経験の中でも
仕事中に寝そうになったことはない。
そもそも会社で寝るなんてありえない!

そう言えば、現在も仲良くしている元同僚は
入社してすぐからよ~く居眠りをしていた。
私はそんな人を見たのも初めてだったので
目がテンになったことを覚えている。

けれど今の私には分かる。
会社だろうが電車だろうが
人間、眠い時には寝ちゃうこともあるのである。
問題は私の瞬寝がハンパなくすごいことだ。
今何でもなくても、次の瞬間には寝ている。
つまり、いつデスクに頭をぶつけるかは
私自身にも分からないのである。

だからPC見てないでサッサと寝ろよ!って話。
今日はもう寝るよ。おやすみ。
by shi_chan1024 | 2015-07-16 22:48 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん