つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

やっと雑草抜き

続く天気の悪さと腰の不安から
延び延びになっていた花壇の雑草抜き。
久しぶりの晴れとなった今日
やっと終えることができた。

c0322794_23412657.jpg

ミニひまわりは陽射しを浴びて嬉しそうだ。

c0322794_23435722.jpg

脇の花壇には
ちょっと変わった朝顔の種を蒔いた。

c0322794_23445827.jpg

ユリオプスデージーはその後
再度の虫がつくこともなく元気である。

c0322794_23463726.jpg

アジサイはまだ1つだけ花がついている。

そして今日はおまけが2つ。

c0322794_23481428.jpg

今や車が駐まることが無くなった駐車場には
この通り、ツルが伸びまくっている。
しかも2本・・・。
踏まれる心配もないため伸び放題である。

c0322794_2352063.jpg

c0322794_23521567.jpg

リビングの出窓のサンスベリアの根元には
突然!白いキノコが2本出現!!
昨日の夜には閉じていたカサが
朝には思いっきり開いていた。
ネットで調べたところ
このあとこのキノコは溶けるらしい。

朝早くから花壇の手入れを終えた私は
大洗濯、掃除、片付けと大忙しの土曜日だった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-07-11 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん