つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

彼女の仕事を見直し

派遣女とのバトルが終了したことで
会社のことを書く機会も減った。

仕事は相変わらずである。
これまで何度も課長や男性社員に声をかけ
私にも手伝わせてくれるように言ったものの
よほど信頼されていないのか何も変わらない。
男性社員は月末月初には残業が増えるが
それでも仕事は回って来ない。

最近は私も何も言わないことにした。
残業と言っても20時前後までであり
それだって1日1時間は
タバコ休憩を取っている上でのことだ。
それがなければ19時程度の残業であり
決して多いとは言えない。
最近は、彼にとって
残業料は貴重なものかもしれないと思い始めた。
だから彼が手伝ってほしいと言い出すまで
これ以上の口出しは止めることにした。

ただ、パートの彼女は仕事があふれている。
週に3日、4時間15分ずつの勤務では
月末月初の仕事は回らない。
先週は私と同じ終業時間まで残った日もあり
今後は私も伝票入力を手伝えるよう
仕事を教えてもらうことにした。

彼女は大丈夫だと言ったが
知っていて邪魔になるものではない。
来週いっぱいで夏休みに入る子供たちのためにも
彼女には時間通り15時には帰ってもらいたい。
そろそろ彼女も慣れて来たことだし
今一度、彼女の仕事を見直して
何なら入力だけでなく起伝もしようと思う。

金庫の中もスッキリさせたし、今月は
多過ぎるファイルの整理と入れ替えをするつもりだ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-07-10 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん