つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ミニひまわり&ハートトマト日記 最終回

今朝は雨のベランダである。
屋根のない隅っこに置かれているので
雨も降れば陽射しもガンガンに当たる。

c0322794_11543194.jpg

ミニひまわりは、ついに全ての花が咲いた。
何と!その数8つである。
1つだけ咲くものと思っていたので
この子には予想外に楽しませてもらった。
ミニでも頑張ったひまわりである。

c0322794_1284227.jpg

友人からも花を咲かせたとの報告が入った。
こちらは「のんちゃんミニひまわり」だ。
やっぱり外に置いた子の方が元気のようだ。

c0322794_12121842.jpg

こちらは「ゆりミニひまわり」である。
葉っぱを食われながらも何とか咲いてくれた。
どちらも花は1つだけなので
このあともまだ咲くものと思われる。

c0322794_11562167.jpg

続いてハートトマトはこの通り。
全ての鉢に複数個のハート型の実がつき
あとは赤くなるのを待つだけとなった。

c0322794_11574636.jpg

ハートツリーの花も変わらず咲いている。

c0322794_11582313.jpg

あとは花壇のミニひまわりが咲くだけだが
さらに雑草が元気な今朝の花壇である。

ということで、今回をもって
ミニひまわり&ハートトマト日記は終了する。
ハートトマトが赤くなった時にはまた報告するが
毎週の更新は変化が無いため止めることにした。

代わって、新たに
「ハートツリー日記」をスタートすることにしたので
お楽しみに♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-07-05 12:18 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん