つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

野球観戦デビュー♪

両親は昔から巨人が大好きで
たびたび試合観戦にも行っていた。
当時はそうだったが、TV中継は巨人戦しかなく
ラーメン屋の我が家では
お店のTVはいつも野球がついていた。

今ではサッカー好きの私も野球が嫌いなわけではない。
元旦那も巨人ファンだったことから
自分からチャンネルを合わせていた時代もあった。
中畑、篠塚、ホワイト選手たちが活躍していた頃だから
遠い昔ではあるけれど。

実は、母の姉の元連れ合いだった伯父は
プロ野球のアンパイアだった。
王さんや長嶋さんの時代に
キャッチャーの後ろに立つ伯父をTVで良く見た。
伯父は長嶋さんのお気に入りで
うちのお店にもサインボールが飾られていた。

ついでに書くと、従兄は甲子園に出たいがために
はるばる当時の平安高校に入学。
レギュラーにもなり、いよいよ出場と言う年に
野球部員が起こした暴行事件で出場を辞退したため
夢の舞台には立てなかった。
その息子も野球で東北高校に入り甲子園を目指したが
残念ながら出場は叶わなかった。

前置きが長くなったが
そんな私が昨日、ゴジラ松井大好きの友人に連れられ
東京ドームで野球観戦デビューを果たした。
巨人―広島戦である。

c0322794_176354.jpg

c0322794_1762452.jpg

もう何年も前にSMAPのコンサートで行ったドームだが
その際には立ちっぱなしで座席に座ることはなかった。
今回は持参したおむすびを早目に食べると
狭い座席ながら試合観戦を大いに楽しんだ。

c0322794_17103699.jpg

すでにファンクラブメンバーである彼女は
松井の時代からの年季の入った応援グッズを手に
前に座る広島ファンの親子に負けじと応援を始めた。
初心者の私は彼女が用意してくれた
ジャビットハンド&チケットケースを首に下げ
得点したら回すようにとタオルも受け取った。

c0322794_1715529.jpg

これが彼女の用意してくれた私のグッズである。
ちなみにグローブは今回のチケットの特典だ。
おかげさまで私のデビューは立派なものとなり
これだけあれば次回の応援もバッチリである。

と言うことで、私にとっては新鮮な1日だった。
野球のルールが若干変わっていることに驚きつつも
試合はもちろんのこと
両チームの応援合戦のすごさに感動し
入れ替わり立ち替わりやって来る
ビールの売り子にもビックリした。
通路の階段を何度も何度も上り下りしながら
アイドル並みにカワイイ娘たちが
重たいビールを背負いつつも満面の笑みだ。
かなりいいバイトだと聞いたが
とてもキツイ仕事であることは間違いない。

それにしてもカープの応援はすごい。
手を叩き、声を出すだけかと思えばそうではなく
立ったり座ったりとかなりハードである。
私のドイツ仲間である
熱烈なカープファンを思い出した。

試合は巨人の打線に元気が無く
残念ながら広島の勝利となった。
しかも、選手が登場する際に
全部の選手にテーマ曲が流れていると思いきや
これがホームチームの選手だけだった。
そして、それに気づいたのは
9回も表のことだったから笑える。
それでも心から試合を堪能、満喫した私である♪
あ~楽しかったぁ♪

もともとソフトボールが大好きな私は
遠い昔、元旦那とよくキャッチボールデートをした。
そして今回グローブを手にしたことで
そのキャッチボール熱が再燃した。
お~~い誰か~!私につき合ってくれぃ!!
[PR]
Commented by Tiger at 2015-07-09 13:54 x
キャッチボールやろうぜ!
Commented by shi_chan1024 at 2015-07-09 22:23
お~!
バレーボールもやろうぜ!!
そぉ~れ!!!
Commented by Tiger at 2015-07-10 17:21 x
そーいやー中学の同窓生が某プロ野球球団でプレーしてるぞ!
今年のドラフトで入団して1軍でプレーしてんぞ!
Commented by shi_chan1024 at 2015-07-10 23:24
え~!そうなんだ。すご~い!!
ついにスポーツ選手も出たってわけだね。
何かちょっと嬉しいかも♪
by shi_chan1024 | 2015-07-03 23:59 | 仲間たち | Comments(4)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん