ギョエ~!初ブリオ・・・

振り返ればここ2~3日、その気配はあった。
夜、こうしてPCに向かっていると
たとえば窓側の観葉植物のあたりで・・・
たとえばキッチンの方から・・・
そしてまた別の場所から聞こえる何かの音。

それはちょうど観葉植物の葉っぱが
パラリと落ちてぶつかるようなカサッという音。
「ん?何の音??」
何度か見に行くも、何もない。
ここ3年ほどその姿を見かけていないことから
私はそもそもヤツの存在を忘れていた。
まさかヤツだったとは・・・。

韓国ドラマを観ている私の視界の隅に
「何か」が入り込んだ。
見れば黒くて大きなヤツである。
ギョエ~!ブリオじゃん!!
しかも、3年ぶりに遭遇したヤツは大物だった。
「雪女~!!」と呼んだところで来るわけもなし。
私はキッチンへ走り
正義の味方「ゴキジェットプロ」を持って来た。
久しぶりだったため、セットの網はすっかり忘れ
スプレーのみである。

すぐに逃げられるよう、重心を後ろにかけつつ
見方によっては「ヘッピリ腰」の体勢を保ち
私は埃の積もった「ゴキジェットプロ」をかけまくった。
ブリオは逃げる間もなく引っくり返った。
それもTVのすぐ横。
画面を見ると視界に入る最悪の位置である。
最悪~・・・誰が片付けるんだよ。

気ままで快適な1人暮らしではあるが
唯一、夏の間だけは誰かいてくれればなぁ~と思う。
や~~っと派遣女とのバトルが終了したと思ったら
今度はブリオとのバトルである。
そう、私の人生は日々戦いなのだ。

しばらく遭遇していなかったことで
私はすっかり油断し全く対策を施していなかった。
私としたことが・・・大バカだ。

とりあえず「ゴいす」をスプレーしようと思ったが
撒き過ぎるとろくなことがないので
まずはかなり控え目に撒いてみた。
「ゴキジェットプロ」も
どこにいてもすぐ手にできるよう
置く場所を考えなくては・・・。

暑いだけでも十分憂鬱なのに 
いよいよイヤな季節に突入したしーちゃんちである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-06-30 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)