つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ミニひまわり&ハートトマト日記9

花が咲いたり、実が生ったり、芽が出たりと
なかなか活気のあるベランダである。

c0322794_11195664.jpg

ミニひまわりは大きな花が終わり
あとから葉っぱの間に出来たつぼみが
膨らみ始めている。

c0322794_11222993.jpg

c0322794_11224367.jpg

c0322794_112328.jpg

c0322794_11231741.jpg

ハートトマトは4本共に複数個の実をつけた。
説明書によれば赤くなるには1ヶ月かかるそうで
色づくのはもう少し先のようである。

c0322794_11252572.jpg

花壇のミニひまわりも元気だが
今朝からギックリ腰警報が出ているため
今日もまた雑草は抜くことができない。
こうして腰に爆弾を抱え
この先ガーデニングができるのかと不安である。

c0322794_11275028.jpg

アジサイは軽く剪定したのでスッキリした。

c0322794_11323788.jpg

そして今回、反対側ですっかり復活したのが
ユリオプスデージーである。
春に元気いっぱい咲いていたところを
アブラムシにやられ、一時は枯れかかったが
この通り綺麗になって復活♪

c0322794_11345561.jpg

白くなっていた葉っぱもすっかり緑に戻り
これから沢山の花を咲かせてくれるだろう。

何だかんだと花が絶えない我が家である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-06-28 11:40 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん