つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今度こそハートツリーの芽♪

ハートツリーの芽が出たと喜んだのも束の間
どうやら雑草らしいと判明したのはついこの間。

c0322794_1025929.jpg

0.1%の可能性を残したためそのまま放置していたが
やっぱりコイツは雑草だ。

c0322794_10172411.jpg

ハートツリーは、その後も花が次々と咲いている。

ところが今日、私はついに発見した~!!!
今度こそ間違いなくハートツリーの芽である。
ついに・・・ついに・・・やっと芽を出してくれた。
やった~~~~~~~~!!!!
ガッツポーズと共にベランダで飛び上がった。

c0322794_107345.jpg

分かるだろうか。
肉眼ではハッキリ分かるが写真では見にくい。
緑色の小さな二葉である。

c0322794_1082362.jpg

カメラを近づけて横から写したのがコレ。
雑草とは明らかに違う「芽」である。

さらに顔をへばり付かせてよぉ~く探してみると
きゃあ~~~~~~~~!!!!
今度こそ発見~~!!
これがハートツリーである間違いのない証拠!!
やだぁ~~!100%ハートツリーの芽じゃ~ん!!

c0322794_1014517.jpg

ほら、目を凝らして見てみて!
あのハートツリーの種をつけたまま
今まさに芽が出てるぅ!
ね!ね!今度こそホントでしょ?
きゃあ~~~~~~~~!!!!
どうしよう♪ 
1つでも嬉しいのにコレで2つじゃ~ん♪♪

無くなった楽しみがまた復活してくれた。
あ~何と言うしあわせ♪
これからまたこの子を育てる楽しみができたぁ♪
うれしい、うれしい、うれし~!!

興奮冷めやらず
何度も何度も芽を見に行った私であった・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-06-27 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん