残念なお知らせ

先日、長い間待ちに待った
ハートツリーの芽が出たかもしれないと書いた。

c0322794_23261188.jpg

c0322794_23262613.jpg

今週、その二葉は三つ葉になった。
最近は突然ゲリラ豪雨がやって来ることも多いため
その雨で芽が流れ出さないようにと
私はこれらを直接雨の当たらない場所に移動したり
何だかんだと気にかけ世話をした。

・・・けれど私は確信した。
これは99.9%雑草だ。

c0322794_23314686.jpg

c0322794_2332348.jpg

見れば、他にも小~さな芽がいくつも出て来ている。
それを見て私は悟った。
こりゃあどう見ても雑草だ。
それ以外にはありえない。
絶対に雑草!それしかない。
あ~・・・ショック。

やっぱりハートツリーを種から育てるのは
そんなに簡単なことではないようだ。
少なくとも、去年と今年できた種では無理だった。
残念だが今回は諦めることにする。
けれどこれで止めるわけではない。
今年の実に期待し、もしまた種が採れれば
その時は再チャレンジすることにする。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-06-22 20:21 | ガーデニング | Comments(0)