人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ミニひまわり&ハートトマト日記8

賑やかさを増した今朝のベランダ菜園である。

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_18104984.jpg

ミニひまわりは今日も元気に咲いている。

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_18122383.jpg

どうやらこのミニひまわり
花は1つだけではないようである。
葉っぱの根元には更なるつぼみが出て来た。
ミニなのにやるじゃん♪

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_18152425.jpg

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_1816320.jpg

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_18161960.jpg

そしてそして、ハートトマト。
次から次に驚く早さで実ができ、豊作だ~♪
残る1本も花が咲いているので期待できそうだし。

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_1817134.jpg

よく見れば、形も何となくハートっぽく
その名に偽りはないようである。
これが赤くなったらカワイイだろうなぁ。

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_18182166.jpg

こちらはハートツリーである。
まだ次々に花が咲いているが、実は
この時期に咲く花はハートの実にはならない。

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_1821634.jpg

花壇のミニひまわりも頑張っている。
けれど雨が続いているため雑草抜きができず
まだまだ雑草に埋もれた状態では、ちとかわいそう。

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_18222668.jpg

アジサイはそろそろ終わりである。
今朝は枯れている花をかなり切った。
今週いっぱいで今年の部は終わり
週末にはバッサリとカットしてしまうつもりだ。

 ミニひまわり&ハートトマト日記8_c0322794_1825117.jpg

そう言えば先週
このアジサイの根元でクチナシが1つ咲いた。
外のクチナシには虫がつきやすく
この木も葉っぱがボロボロだったが
それでも枯れることなく今年も咲いてくれた。

頑張ってくれた花たちに感謝だ。
by shi_chan1024 | 2015-06-21 18:37 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん