ミニひまわり&ハートトマト日記6

昨日の様子である。

c0322794_1293444.jpg

ミニひまわりって・・・ホントにミニなのね。
すでにつぼみが出て来たところを見ると
もうこれで花が咲くらしい。

c0322794_12463183.jpg

c0322794_12464978.jpg

ハートトマトはさらに伸び、花が咲いたので
説明書にあった通り支柱を立て、追肥した。

c0322794_12475833.jpg

この間まで真っ赤なハートの実が生っていた
隣のハートツリーには、早くもまたつぼみができた。
ちいさな白い丸があちこちについている。

c0322794_12495145.jpg

花壇のミニひまわりは
勢いのある雑草に囲まれ埋もれている。
昨日、手入れをするつもりだったが
軽いギックリ腰を発症したためできていない。

c0322794_12514054.jpg

ひと騒動あったアジサイはこの通り。
何ともかわいそうな姿になってしまった。
ただ、梅雨入りを前に花はそろそろ終わりである。

このままでは夏の花壇は寂しくなりそうだ。
何かまた考えようかな。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-06-08 20:08 | ガーデニング | Comments(0)