1ヶ月が過ぎて

快適な1ヶ月が過ぎた。
パートの彼女も1人での1ヶ月を経験し
何となく仕事の流れが分かって来たようである。

彼女が出てくるのは週3日。
基本的には月、水、金となっているが
そこは仕事見合いで変わることもある。
勤務時間は10~15時で、実質4時間15分だ。

そしてやっぱり、時間が足りていない。
もちろん慣れていないこともあるのだが
この1ヶ月で彼女が定時に帰った日は無い。
最近では16時が定時になりつつあり
多忙時には9時30分に出社している。

私は可能な限り手伝い、切り離せる仕事は引き受け
彼女の代わりに銀行や郵便局にも行っている。
不思議なのは、私が行っても彼女が行っても
銀行には30分程度しかかからないことである。
もちろん毎日出かける必要はどこにも無く
この1ヶ月で彼女が3回、私は2回行っただけだ。

その昔いた派遣女は、毎日10時半頃になると
決まって銀行だ、郵便局だと出て行き
必ず12時頃まで戻って来なかった。
先日銀行に行った際、10人強が待っていても
30分ほどで帰って来られたことから
派遣女がいた当時の銀行は
毎日30人が待つ大混雑ぶりだったと思われる。
算数が苦手な人にも分かることだ。

勤務時間が短いことから
ゴミの片付けや洗い物は全て私の仕事である。
さらに彼女は電話も取らなければ
来客や会長たちのお茶出しをすることもない。
そのこと自体には全く不満の無い私だが
何せ、歳と共に病弱の身である。
この1ヶ月こそ元気いっぱい皆勤したものの
いつ急に休むやもしれない・・・。

なるべく迷惑をかけないように
病気になるのも、有休を取るのも
なるべく彼女の来る日にしようと思う
気配りしーちゃんであった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-06-02 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)