つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ミニひまわり&ハートトマト日記5

昨日の様子である。

c0322794_23552041.jpg

c0322794_23553680.jpg

大きい鉢に移した「ミニひまわり」は
早くも虫に食われて穴だらけである。
早速、ヨトウムシに効くオルトランを蒔いたが
それでもダメなら夜中に退治するしかない。

c0322794_001680.jpg

c0322794_00234.jpg

元気いっぱいなのは「ハートトマト」である。
残した1本も、間引いた3本もぐんぐん伸びた。
見た感じ、生長度合いは鉢の大きさに比例している。
すでに支柱の準備もバッチリである。

c0322794_042250.jpg

c0322794_04395.jpg

脇の花壇は種蒔きも虚しく、何も出ておらず
玄関横の花壇には、ひまわりの芽の周りに
蒔いてもいない雑草が1週間でこの通り。
来週はこれらを早目に抜いて
ひまわりの芽も植え替えることにする。

c0322794_092440.jpg

そして、この暑さにも負けず
玄関の出入りに邪魔なほど
思いっきり元気なのが「隅田の花火」である。
この分じゃ、梅雨入り前には終わるな・・・。
誰に似たのか、せっかちなアジサイである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-06-01 20:41 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん