つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

開くわけないし・・・

待ちに待った彼女が出社した。
課長が不在の今、唯一金庫を開けることができる
パートの彼女である。

さっそく、私は彼女と共に金庫前に立ち
何が違ったのかを突き止めるべく
彼女がダイヤルを回す作業を見守った。
え~~~!!そういうこと?
その原因はすぐに判明した。

そして、彼女が最後の数字を合わせると
ダイヤルはその場で固定され
鍵を使うことによってハンドルは簡単に動いた。
金庫、オ~プン!!

なるほどね。
これじゃあ開くわけないよ・・・納得。
早い話が、スタートから違ったのである。
「ダイヤルを回す回数をどう数えるか」
そもそも、数え方が違ったのだから話にならない。
これでは1日中回し続けたって無理だ。
メモにはそこまで書かれておらず
実際に見ていない私に分かるはずもない。

せっかく開けてもらった金庫を閉めると
私は再チャレンジしてみることにした。
すでに数字はすっかり頭の中に入っている。
慎重にダイヤルを回す私・・・。
頭の中でフィンガー5が歌い始めた。
♪指のふるえをおさえつつ
ボクはダイヤル回したよ♪
最後のテレホンナンバー・・・もとい。
最後の数字を合わせると・・・
ダイヤルはそこで動かなくなった。
前回は感じられなかった手応えである。
きゃあ~来たかも♪
鍵を回してハンドルを動かす・・・。
カチャッ♪ 金庫が開いた。
いぇ~~い!

夕方、外出先から戻った社長が最初に言った。
「金庫、開けられた?」
どうやら私は社長にまで心配をかけてしまったようだ。
まさにお騒がせの金庫事件であった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-05-20 23:35 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん