人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

開かないじゃん・・・

金庫の開け方を私にも教えるようにと
社長から課長に話があってから9日。
先週の金曜日、やっと教えてもらうことができた。

と言っても、番号と回す回数を書いたメモを1枚
「これ」と渡され、鍵の保管場所も聞いただけ。
実際に開ける場面に立ち合ったわけでもなく
説明のみである。

そして昨日、出社して初めて知ったが
課長は今週1週間は支店の方に出るそうだ。
その場合は緊急でない限り
パートの彼女がいる日に金庫を開けることになる。
昨日も彼女が開けた。

今日は彼女が来ないので、本来は開けない日だ。
ところが突然、営業課長が
「可能なら社長印が欲しい」と言い出した。
と言うことで、金庫開け初チャレンジである。
別に難しいことはない。

しか~~し!
メモに書かれた通りに数字を合わせて回し
鍵を使うも、ハンドルはビクともせず
開いてやろうかという素振りもない。
何度も何度もやり直し
あーでもない、こーでもないと奮闘すること30分。
何回ダイヤルを回したことだろう。
結局、開けることはできなかった。

何かがビミョーに違うのだろう。
けれど実践経験の無い私に
それが分かるはずもなく
こればかりは手伝いを頼むこともできない。
「ただ回すだけ」なのに何で開かないかなぁ・・・。
正直、かなり凹んだ。

そのままでは悔しいので
夕方再度試みてみたが、結果は同じ。
幸い、社長印も明日でも大丈夫とのことで
パートの彼女待ちとなった。

私は金庫に嫌われた。
まさにポスト女の意思を継ぐ金庫である。
by shi_chan1024 | 2015-05-19 23:55 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん