つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

さすが私の母

アギーレ監督に馴染めなかったことで
サッカー記事が減っていた最近である。
けれど私のサッカー熱が冷めたわけではない。
夜中だろうが明け方だろうが
大事な試合の放送を必ずライブで観ることは
知る人ぞ知るところである。

先日、母と電話で話した時のことである。
夜が早い母に私は言った。
「もうそろそろ寝るんでしょ?」
すると母は言った。
「寝るわよ、それで3時に起きるの」
3時に目が覚めちゃう・・・という意味?
ではなかった。
「3時に起きて、錦織くん応援するの♪」
・・・はぁ?

どうやら母は最近、錦織選手にハマっているらしい。
「ルール分かるの?」
母が詳しいのは野球だけのはず・・・と訊ねれば
「テニス、詳しいわよ~」
と即答である。
「3時からNHKで放送するから観るの♪」

考えてみれば実家のTVでは
ありとあらゆる放送を観ることができる。
どうやら母は次から次へと始まる大会の全てを
観まくっているようである。
「やっぱりライブで観ないとね♪」
母はこの、どこかで聞いたセリフで締めくくり
サッサと寝るため電話を切った。

韓国ドラマ好きといい、ライブへのこだわりといい
これまで疑ったこともなかったが
やっぱり私は母の娘であった・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-05-18 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん