まだまだ臭い・・・

気温の上昇と共に悪臭も復活してきた。

臭いの原因だったお隣の犬が死んで1年半。
未だに主亡き犬小屋もそのまま放置され
当然、掃除されることも無くなった。
悪臭の残る駐車場は
この間、1度も水洗いされていない。

陽気がいいのでリビングの窓を開ければ
風の流れによって悪臭を感じ
何とも不快な気分になる。
けれど以前から1番酷いのはお風呂場である。

最悪なことに我が家のお風呂場は
その駐車場側に面しているため
上がって来た悪臭が入り込むのだ。
浴槽に浸かるとプ~~ンと臭う生臭さは
最悪だった時を10とすれば8である。
日々新しい糞が溜まることこそ無くなったが
長い年月をかけて滲み込んだその臭いは
今も強烈に残っている。
癒されるために入るお風呂だが
タオルを当てて浴槽に浸かる毎日だ。

それを片付けたところで
どの程度の効果があるかは分からないにしても
いい加減、犬小屋は処分してもらいたい。
全く掃除をしなかった犬小屋に
臭いが滲み込んでいないわけは無く
私は少しでもこの悪臭から解放されたい。

けれど、もはや「悪臭事件」を
過去のものとしている飼い主のNばあちゃんである。
それだけに犬小屋の処分も、さらなる大掃除も
残念ながら期待することはできない。

間もなく訪れる梅雨。
最悪なのは雨が降り、湿度が上がった雨上がりだ。
その臭いはただただ強烈になる。
夏に向かい、気温がどんどん上がれば
私の毎日はまた臭いとの戦いになるのである。

派遣女との戦いがやっと終わったばかりなのに
休む間もない私だ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-05-10 23:55 | ご近所さん | Comments(0)