つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

やっと金庫

世の中は今日が連休最終日だが
うちの会社は今日から仕事の再開である。
しいて言えば、電車が空いているのはいい。

だが、ビルの正面玄関は閉鎖されていて
駐車場の出入り口を使うことになるのだが
私はここのカードキーを渡されていない。
下から電話をして開けてもらって入った。
思うに、キーが無いのは私だけだろう。
何やら部外者の気分である。

今日は朝礼が終わるなり
課長と2人、社長に呼ばれた。
どうやらうちの課の男性社員が話したらしい。
社長はまず課長に
現在金庫を開けられるのは誰かを確認した。
もちろん、課長とパートの女性だけである。

けれどこれでは、課長が留守で
パートの彼女が来ない日は誰も開けられない。
これについては以前も書いた通りで
ポスト女は最後の最後まで頑なに
男性社員が教えてもらえばいいと言い残したが
社長は言った。
「しーちゃんに開け方を教えて。
その際、何か届け出は必要なのかな?」
それは不要だと課長は言った。
「その件は私からも課長にお願いするつもりでした」
私は言った。
これでやっと1つ、仕事がスムーズになった。

お昼は初めて彼女と食べた。
やっぱりポスト女の仕事の全てを引き継ぐのは
時間的に難しいと彼女は言った。
私は遠慮なく何でも言ってほしいと伝え
ユニマットの対応を始め
とりあえず引き取れるものを私がやることにした。

まずは第1歩。
少しずつ、できることから変えて行かないとね。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-05-06 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん