つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

土、リサイクル

連休最終日となった今日は
気になっていた花壇の土のリサイクル作業だ。
さっそく、リサイクル材を購入してきた。

c0322794_1995261.jpg

とりあえず、土の上にまくだけでいいらしいが
混ぜ込むとさらに良いとあるため
物置からスコップを出して作業を開始した。
気をつけるのは腰である。
姿勢の1つ1つに注意し、何とか無事に終えた。

c0322794_19134780.jpg

c0322794_19135770.jpg

続いて種蒔きをしたいところだが
この状態で1週間程度放置した方がいいらしい。
作業は週末まで延期することにした。

c0322794_19152329.jpg

先日アブラムシ対策をしたユリオプスデージーは
残念ながらこの状態である。
見たところアブラムシは死滅していたが
この夏の復活は難しいかもしれない。

6連休となった今年のGW。
腰を痛めたおかげで思うように作業ができず
やり残した感がかなりある。
けれど溜まりに溜まった韓国ドラマだけは
何とか消化し、のんびりできた連休になった。

明日から仕事だ。
あら?ちっとも憂鬱さが無いじゃ~ん♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-05-05 19:24 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん