つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

みっちゃん我が家へ

本当なら同級生たちを招き
私のストレス解消祝いをする予定だった今日。
結局、連休中にヒマな仲間はいないことが分かり
お祝いの会は中止となった。

代わってお祝いに駆け付けてくれたのが
書画友のみっちゃんである。
連休明けから忙しくなると言うのに
遥々と時間をかけて、わざわざ遊びに来てくれた。
到着予定時間を知らせるメールをくれた際には
うちの駅名でなく、誤って途中駅名を入れて送信し
そのため迎えが間に合わないと言う
ハプニング付きでのスタートである。
しかも、持って来ると言っていたアロエベラを
すっかり忘れてしまったのだから笑うしかない。

振り返れば、みっちゃんとの付き合いも
かれこれ13年?14年目?だろうか。
書画のクラスで私の後ろに座ったのがみっちゃんで
それからは色々と遊んでもらっている。

c0322794_91120100.jpg

今回持って来てくれた「彩果の宝石」は
季節限定、鯉のぼりバージョンである。

c0322794_9125044.jpg

中はいつもと変わらないものの
どれも私の大好きなものばかりだ♪

6月に引っ越しが決まったみっちゃんは
現在、部屋の配置に頭を悩ませている。
ソファーベッドをどうするか
テーブルは家具調コタツにしようかと
新しい間取りを絵に描き、我が家を見回していた。
私はと言うと、再度のマイブームである韓国ドラマから
疑問に思っていることを訊ね、教えてもらった。

何を隠そう、みっちゃんの亡くなったご主人は
韓国の由緒ある家系に生まれたすごい人で
世が世なら大変なことになっていただろう。
韓国に詳しい人なら皆が知っている場所には
現在もみっちゃんの親戚が暮らしている。
実は私も知る俳優さんも実は親戚だったりする。

そんなみっちゃんは先日、私が彫り
処分に困っていた石鹸をたくさん引き取ってくれた。
当初は友人たちに配ると言っていたのだが
訊けば結局のところ、そのほとんどを手元に置き
自分で鑑賞してはニヤけているらしく
目が疲れるからと自分で彫ることを止めた今
私の彫った石鹸に癒されているらしい。
彫っている間は私自身が癒され
その後は別の人まで癒す効果があるとは
恐るべし150円石鹸!
・・・そして18時前、みっちゃんは帰って行った。

私はそれから1時間ほど経った頃、PCを開いた。
え~~~!電車止まってるじゃん!!
何と!みっちゃんが乗る電車は18時過ぎ
途中駅で発生した事故により運転を見合わせていた。
急いでメールして見ると、やはり足止めに遭い
まだまだ自宅には程遠い駅で止まっていると言う。
何気にスタートでつまづき
帰りもハプニングに襲われたみっちゃんだった。
きっとこの訪問を忘れることはないだろう・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-05-03 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん