つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

やる気なし

いよいようちの会社に来るのも残り5日となり
すでに気持ちは飛んでるポスト女である。

午前中、350メートル先の銀行へ出かけ
いつものことながら1時間強戻らなかった。
そして午後は早退である。
我が業務課は課長が支店に出かけているため
今日は男性社員と私しかいなかったが
ポスト女は男性社員にだけ声をかけ帰って行った。
言うまでもなく、私は何も聞いておらず
その様子を見て初めてその事実を知った。

今日は社長と話す機会があったので
パートの彼女の仕事について
いつでも手伝う意思があることを伝えておいた。
けれど、社長の話を聞く限り
彼女は大変だとは思っていないそうなので
とても有能な女性なのだろう。
おまけに以前一緒に働いていたことから
社長とはとても親しいようだ。

それでなくても縁故ばかりの会社である。
うちの課の男性社員は社長の遠縁だし
営業の課長と社長は高校の同級生だ。
他にも何だかんだと繋がっていて
まったく何の関係もない社員は
私が知る限り私だけのようである。

それが「なあなあ」の雰囲気を作り出し
活気も向上心も無い会社の体質となっている。
実際、その繋がりが
かなり面倒臭いと思い始めている私である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-04-21 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん